赤ちゃん連れ旅行どこ行く?迷ったらココ!先輩ママが選ぶ鉄板スポット

夏のご予定はもうお決まりですか??

でもぶっちゃけ、子供が赤ちゃんの時って、

「どこに遊びに行けばいいの?どんな所が喜ぶの? 」

「どんなところに旅行にいったらいいの?」

なんて迷っている方も多いのではないでしょうか。

 

私は4歳の男の子と2歳の女の子をもつ主婦ですが、 2人が赤ちゃんの頃から色々な場所に旅行に連れて行きました。

 

なかには、あまり楽しめなかったり、期待外れだった場所や、この子には早かったかな~と後悔した場所も多々あります。

 

そんな経験から、

絶対はずさない!!コスパ高い!!知育に良し!!

パパママに嬉しい、3拍子揃った赤ちゃん連れ旅行の鉄板スポットがいくつかあります。

今回は、迷った時にはここに行ってほしい、 子連れ旅行の鉄板スポットをいくつかご紹介していきます!

スポンサーリンク


 

赤ちゃん連れおすすめ旅行スポットその1:牧場

牧場はどの観光スポットに1カ所はありますよね。

牧場は赤ちゃん連れ旅行に最適のスポットの1つとも言えます!!

 

まずは、牧場は入場無料なところが多いです。

お財布にとっても優しい!!

牧場の規模にもよりますが、だいたいは、赤ちゃん連れの家族がまわるのにちょうどいい広さです。

 

そしてなにより、小さい子供向けのふれあいイベントが多いのもポイントです。

ひよこやヤギ、ヒツジなどに触れられるようなイベントや 牛の乳しぼり体験、馬やロバに乗れる乗馬体験や、エサやり体験などなど。

 

我が家は牧場に年に1回は行ってます。

最初は馬を怖がっていた長男ですが、今は自ら喜んで乗馬をするようになりました。

 

いまはまだ年齢的にロバですが、来年は大きな馬に乗れるかもしれないので楽しみにしています。

 

そして極めつけは、牧場ならではの“アイスクリーム”ですよね。

私自身はこれ目的で行ってるようなものですね(笑)

しぼりたての牛乳で作ったアイスクリームで日々の疲れを癒してもらってます。

 

赤ちゃん連れおすすめ旅行スポットその2:海辺

赤ちゃん連れ旅行の穴場的スポット、海辺です。

海遊びが目的ではありません。

巨大な砂場として遊びに行きます!!

もちろん入場料無料です(笑)

 

我が家の子供たちは、公園の砂場が大好きなのですが、普段やっぱり汚れるのを気にしてしまって、

水を使って遊ぶことはさせていないので、この時ばかりは思う存分砂遊びや泥遊びをさせてあげるようにしています。

 

普段できないような壮大な穴掘りを一緒にしたり、貝殻を拾ったり、小さな生き物を見つけたり。

赤ちゃんでも、思った以上に熱中して遊んでくれますよ!!

 

簡易テントやレジャーシートを持参するのもいいでしょう。

ピクニック気分でそのまま外でランチをするのもおススメです。

 

いっしょに思いっきり汚れて、ゆっくり温泉につかる。

なんてプランはいかがでしょうか??

スポンサーリンク


 

赤ちゃん連れおすすめ旅行スポットその3:デイキャンプ場

なかでもおススメなスポットなのが、デイキャンプ場です。

キャンプって聞くと

「ちょっとハードル高いな、、、。」

って思われるかもしれませんがデイキャンプなら気軽に出来ます。

 

日陰さえ確保できれば、もちろん赤ちゃん連れだって大丈夫です。

 

デイキャンプ場は宿泊しないので車1台いくら、半日いくらなどわかりやすい値段設定なところが多いです。

 

でもキャンプ用品とか高い…なんて思われている方も、最初はガスコンロとヤカンをもってカップラーメンだっていいんです!!

もちろん手ぶらで行けるような、レンタルが充実しているデイキャンプ場も増えていますのでご安心を。

 

スマホもない、テレビもない、ゲームもない大自然の中で、家族みんなでワイワイと食事を楽しみながら非日常を味わうことができます。

 

赤ちゃんにとって、これ以上の知育はない!!

といっても過言ではありません。

キャンプを通して、大きな成長を感じることもあります。

2人の子供は、キャンプ場の芝生の上でよちよち歩きの練習をしました。

車やコンクリートの心配がないのでこけたってへっちゃらです。

近所にホテルを取っておけば、
雨が降った時や、思いっきり汚れても大丈夫ですよ。

赤ちゃん連れ旅行に、デイキャンプ場。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

子連れのキャンプを家族で思いっきり楽しむ3つのコツ

 

赤ちゃんちゃん連れ旅行おすすめスポットまとめ

  1. 牧場
    赤ちゃんにぴったりなスポット。入場無料でたくさんの動物に触れ合うことができます。
  2. 海辺
    水遊びではなく、巨大な砂場として。なかなかできない泥遊びをさせてあげることができます。
  3.  デイキャンプ場
    大自然の中で、家族みんなで非日常を味わうことができ、赤ちゃんの成長も期待できます。

 

子連れ旅行にどこに行こうかな?なにをしようかな?

とお考えのみなさまに、とっておきのスポットをご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

赤ちゃんとの飛行機にはコツがある?!これさえ知っておけばもう安心!!

「赤ちゃんとの外出は持ち物が多くて嫌!」コンパクトにまとめるには?!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です